2018年1月9日火曜日

シマッチ院長の朝礼スピーチ

連休で睡眠タイムがばらばらになっていて体がなまっている感じだ。朝礼はシマッチ院長でドラマ「陸王」を題材に印象深い台詞(特に役所公司扮する宮沢紘一社長の台詞)を取り上げ、職員に熱い気持ちを語っていた。

池井戸潤原作のドラマはわかりきったパターンが多いけれど見ていればつい自分も熱い気持ちになりがちなんだよなぁ。そしてバックにはLittle Glee Monsterの「Jupiter」が流れているんだ。

ふむふむ、この手の朝礼スピーチがあったか。来週はまた私の番だ。ついこの間したばかりなのに・・。テーマは前回の続編。青雲会病院の職員の昔の写真をもとに語りを入れる。前回あまりに好評だったんでね。でも、うー、まだ準備出来ていない。そろそろ取りかからねばならないのにまたギリギリを待っている。ギリギリが来ないとどうしてもスイッチが入らない癖はいつまでも治らないわっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿