2018年1月21日日曜日

ゲロ高速

インフルエンザゆえ自宅で安静、やることといったらここぞとばかりビデオ消費をするのみ。あとは力ふりしぼってのこてる日記書きくらい。たまっていた「ドクターX」「アナザーストーリー」をかなり見た。しかしビデオも2時間もすれば疲れて床寝してしまう。そして寝汗をかきシャツを替える。疲れは取れない。それに今日は咳が出て苦しくなった。こんな時に最近はアドエア吸入薬が有効なのが分かっていて確かこの前の余りがあったはずと処方してもらっていなかった。ところが「もうないよ」とカール。しまったぁ。朝はそれでも我慢していたが昼食後また咳き込んで、こりゃ是が非でも病院に行ってアドエアを処方してもらおうと思った。

カールが運転してくれるというので助かった、と最初は思った。ところが高速で姶良まで向かう約20分、生汗がどんどん出てきて吐き気もしてきた。生暑くてダウンジャケット着ていたのを後悔した。駐車場に着いた時はもうふらふら。事前に電話してアドエアを用意してもらっていたので救急外来で受け取るだけだったのはよかった。ただ、私の顔を見た当直医のアクロスリバーDrや光鳥Nsは「先生、顔色悪い〜真っ青」と驚いていた。そうまでして手に入れたアドエア、確かに効果がありこれ以降咳き込んで苦しむことはなかった。

だがー。

自分ではどうにかなるわいと思っていた体調だがさすがはインフルエンザ、実は帰りの車中、行きよりもはるかに気分が悪くなり汗に嘔気が出て気分最悪、早く帰宅したいと思っても車はまだ高速だ。北料金所を過ぎたあたりでついに我慢できなくなり「カール、車を止めて!」と頼み、急停止するやいなやドアを開け、路肩に思い切りゲロってしまった。後ろから追突されやしないか少しは気になったけどこればかりは車内にするわけにいかない。2回吐いて少し気分が落ち着いた。どうにか帰宅出来たがバタンキュー。インフルエンザにはかなわないのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿