2018年1月10日水曜日

初投げは・・

いやー、今日は外来担当日で夕方までに5人も入院させるとは。高齢患者がほとんどで肺炎、心不全、喘息、意識消失などなど。この時期にしてはベッドが空いているというタイミングもあった。下手すりゃもう1人入院の6人だった可能性もあった。肺炎疑いの入院依頼だったが、看護師の「先生、インフルエンザかも」とのアドバイスを受け調べたら見事インフルエンザBで処方出して帰ってもらった。それにしても多すぎやせんか、とぼやきつつ全員入院指示を済ませられたのは18時を過ぎ、19時からのボウリング初投げにT-MAXに出かけた。

メンバーはアンドキサMRにサンシさん。今日はT-MAXのイチマルデーで1ゲーム100円の日だった。いつもは混むしレーンは荒れるしなので避ける。でも明後日串木野での初投げも控えていて練習する必要あり今日しかなかった。心配だったレンコンは意外にもたっぷり入っていて特に中央付近はそんなに曲がらない。で、アウトサイドを攻めるとよく曲がるが動きが大きくなりすぎてスコアが安定しない。7枚目から10枚目付近を上手に通すとストライクが出るんだがそこをうまく投げられない。170くらいしか出なかった。

サンシさんは200アップするなど最近の好調ぶりを持続していて、もう一人のアンドキサ君は4ゲーム目にえらい調子良く10フレ迎えて200アップは間違いない場面だった。ところが3ピン残りのスペアを前にガチガチになった。なんと次1本もかすらずミス、出たスコアは199。おいおいこれくらいで緊張してどーすんの。「いやー、200アップかぁーと思ったら急にドキドキして」だって。そういう時に力を抜いた振り子スイングが有効なんだ。日ごろ力を入れてスイングをしているからこうなる。ま、彼より低いスコアの私が言うのもなんだけどネ。

帰宅してスピーチに使うぼちぼち昔の写真をチェックし始めた。しかし仕事にボウリングに疲労は隠せずいつの間にか寝入ってしまっていたのは想定どおりの事態だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿