2018年1月27日土曜日

マイボール禁止にもの申す

今日はインフルのポンシンDrの代診外来のため出勤で、昼食は院内売店でオムライスを買って食べた。そして14時半から国分スターレーンでの三師会ボウリング大会に参加した。三師会は出場要請のFaxが来ても最初は行く気がなかった。だって去年同様マイボール禁止になっていたから。医師会ボウリング大会がマイボール禁止になったのはまあ仕方ない(かつて青雲会病院ばかりが優勝していたため)が歯科医師会や薬剤師会との対抗戦は別にマイボール禁止にする必要はないと思う。で、参加を見合わせていたらわざわざ姶良郡医師会の関所女史から電話があり「ぜひ参加を」と頼まれた。医師会からの参加チームが少ないんだそうだ。そこまで頼まれれば日ごろお世話になっていることもありいつもの難ガター、サンシさんに声を掛けたのだった。

13ポンドの出来るだけ穴の合うのを探し投げてはみたもののやはりピンは倒れない。割とコントロールよく投げていたんだけどさー。難ガターさんは11ポンドの軽いやつを結構曲げてストライクを取っていた。逆にサンシさんは15ポンドにして角度つけてパワフルに狙っていった。1ゲーム目、私149、難ガター142、サンシ161。なんだこりゃ。私がラッキーなダブルが1回あったきりでとにかくストライクが続かない。サンシさんは最近好調でそれがハウスボール投げてもよく分かる。しかしどうしても1ピン残ることが多くストライクが出たのはようやく10フレ最後の投球でだった。で、2ゲーム目が私144、難ガター182、サンシ147。私はストライク2回出すもダブルなし。難ガターさんもストライク3回でダブルなし。サンシさんに至ってはストライクが今度は0とそりゃスコアは出ないはずだ。面白くない、ハウスボールじゃやっぱり面白くない。

で、表彰式で驚いたのがそんな私たちのチームが準優勝だったことだ(優勝は薬剤師会のチーム泉)。賞品もらえたのは良かったし、三師会対抗も医師会チームが優勝だったのも貢献出来て良かった。でも、どうにもすっきりしないんだよ。関所さんにも「マイナスハンデがあってもいいからマイボールOKにしてくれないかな」と言うだけは言っておいた。

はあ、それと軽く体を動かしてもふらふら感はなくインフルエンザからほぼ体調は戻ったのを実感できたのは良かった。ありがとう、ボウリング。

0 件のコメント:

コメントを投稿