2018年1月28日日曜日

散歩できがつく

午前に散髪に行った。団地内を歩くのも久しぶりで街路樹の枝を全部刈っているのに初めて気がついた。見れば明らかなのに車で走行している時は全然気がつかなかった。
ただメインストリートにある常緑樹は刈られずに見事な枝っぷりだ。へー、こんなに立派な木だったんだ。この木の下にいたら雨にも濡れないだろう。火山が爆発したら・・いや危ないがそれでも少しはかくまってくれそう。

これも毎日通るのに気がつかなかった。へー、散歩するといろんなところが目につくなぁ。散歩はいいアイデアが湧いたり気分がリフレッシュしたりでいろんな効用があると聞くがそのとおりのようだ。

そんないい気分で帰宅して久しぶりにネット麻雀をしてみたら・・あらら最初こそトップ取ったものの負けが込み、1300P以上あったポイントが1000Pを切ってしまった。ううむ麻雀はまだリハビリ出来ていないようだわい・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿