2018年1月19日金曜日

だるいけど外来&当直

朝、出かける時に今日こそは忘れまいと、カールちゃんのところに行き、橋下徹ばりに軽くチューして出かけた。カールも喜んでくれたのだったが・・。

今日は外来担当、そして夜はまた当直だった。昼間だけで何と入院5人、目が回る忙しさとはこのことと言いたいが、実際にめまい感に倦怠感がひどくなっていた。ふらふら感ていうのかな、ここにきてインフルエンザじゃないかという気がしてきた。でも今朝がた病院から内視鏡室スタッフには予防的にタミフルを1カプセルずつ支給され、それを飲んでいるので大丈夫だろうという気もあった。

夜はやや落ち着き交通事故に蕁麻疹、腹痛嘔吐の患者さんが来たくらいで医局でおとなしくしていた。日テレで「ルパン三世カリオストロの城」をやっていたのでまたまた見てしまった。途中からでもいつ見ても面白い。映画館で3回見て以来約40年近くビデオ、TV、DVDで何回見たかしれない、何度も見ても面白いからしようがないわ。日本アニメ映画でこの作品を越えるのが私が生きている間に出るか怪しいと思っている。

夜もタミフルを飲み、明日の外来&夕方までの日直に備え、こてる日記書いて当直室で早めに休もうといつもより無理はしなかった。ただなんか寝苦しさがあり、とても疲れが取れたとはいえなかったのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿