2018年1月23日火曜日

インフル出勤

病院に行ってみんな驚いていた。「まだ休みかと思いました」「もう大丈夫なんですかぁ」などなど。あんまし大丈夫じゃないけど今日に採血指示している入院患者が5、6人はいて点滴も本日まで指示が大部分で来なきゃきっとみんな迷惑のはず。午前中はその病棟指示や退院患者の書類作成にかかり切りだった。出来るだけ人の出入りの少ない医局で仕事をしたが、やはり病棟にも行かざるをえず、マスクを二重にしてエレベーターに乗った。すると、この前高速で感じたのと同じような気分の悪さを感じた。何かウイルスが平衡感覚に関係しているのか乗り物酔いをしやすくなっているみたい。

そっと詰め所で仕事をした。でもたまに咳払いすると看護師などみんなビビって近づかない。ふふん、こりゃ怪獣並みだな。おらおら、そこどけそこどけ〜。でもホントは元気まるでなし。どうにか12時過ぎに済ませ、医局に戻り弁当も食べず(マスクを外さなきゃならないし)、午後は休みにしてもらって帰宅してから食べた。ふう、やっぱり疲れる。体のことを考えれば最初っから休むべきだったか。明日はどうしよう。考えるのも疲れて床寝してしまうのだった。ああ、インフルはきつい。

0 件のコメント:

コメントを投稿