2018年1月25日木曜日

仕事復帰

病み上がりで病院に行くとなんとポンシンDrもインフルエンザで休むと連絡があったそうだ。彼もB型らしい。うう、クニンダDr、私ときて3人目かぁ。一応彼とは土曜日に接触しているので私からうつった可能性はある。

外来で熱はそれほどないけど気分が悪いと訴えてきた超ベテランのブルゾンNs、彼女もB型だった。それに熱があるという放射線科の元無か毛さんもB型が出た。どちらも60才以上で意外に年配者にB型に罹る人が多いみたい。職員が罹ってしまうと残った人たちに負担がかかる。ポンシンDr休みで土曜の外来を私がしないといけなくなった。彼の日曜当直はシマッチ院長が代わりにするとか。先週土曜はポンシンDrが「私が代わりましょうか」と言ってくれたが先にキブンDr頼んでいたので丁重にお断りしたのだった。ま、お互い様ってことだ。

で、今月はボウリング練習を1回しかしておらず明日の串木野のリーグ戦をどうしようと迷った。あと1日2日もすれば大丈夫だとは思うが体力、気力ともまだ投げられる感じではなくアンドキサMRに代役を頼むことにした。さらにその次の串木野リーグの日も「青雲内視鏡室の新年会をしますんで」とのことで、それも行けない。どうも最近ボウリングづいていないわ。

その代わりじゃないだろうが、囲碁好きの高齢男性患者オマルさんが私が休みの間にまた入院していて、で、また私が主治医を任されることに。ということは時間作ってまた囲碁対局やな。オマルさんは時々囲碁の本や切り抜きを私に読んでとプレゼントしてきていた。あまり読んではいないのだがそこまでされれば打たないわけいにはいかない。今日は出来ないが明日やろう。囲碁命のオマルさんに出来る最高の治療法だろうから。

またいつもの日常が始まる・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿