2018年1月2日火曜日

新春2日目

正月2日は箱根駅伝をTVで掛け流しながらだらだら過ごした。駅伝は意外にも東洋大が首位を快走していた。ネット情報では新しいタイプのシューズを導入してからいい感じらしい。ひょっとして「陸王」?だが「陸王」とは違い厚底タイプでナイキ社のヴェイパーフライ4%というものとのことだ。この間のマラソンで大迫傑選手が履いていたものもこれで一気に注目を浴びそうだ。なんだかほんま「陸王」の世界そのものだ。
http://toyokeizai.net/articles/-/202761

それよりも長らくPリーグのビデオを見ていなかったのでそれを一気に見た。古株、新人などみんなレンコンの難しい川崎グランドボウルに苦慮している。その中でバックアッパー投法(右効きだが左投げと同じ軌道)の岩見彩乃が急に絶好調になり優勝までしたのは驚いた。力学に反するような投げ方でも一途にやっておれば力を発揮する「信念なき正統より信念ある我流が勝る」という故米長邦雄の言葉を思い出した。よく見ると、岩見はいろんなボールを投げ分けてはいるが勝っている時のボールはブランズウィックのネクサスシリーズでこれは私が使っているマスターマインドと近い材質で親近感を覚える。(↓)

あと1年間追突事故の影響で休んでいた山田幸(ゆき)。久々登場なのに第70戦ですぐに優勝してしまった。プロになったばかりの22才なのに公式戦でもすでに2勝しているので勝ってもおかしくはない。それよりPリーグDVDの宣伝に出た際の写真でかなりおっぱいがでかいのにびっくりし注目してしまった。
最近はおっぱい星人でもないなと思っていたのに、40才過ぎた酒井美佳も意外におっぱい大きいなというのを今回のビデオで発見し投球よりそっちに目が行ってしまうなど女性にとっておっぱいは強力な武器だと再確認したわ。
昼ご飯のあとはセージを空港に送り、帰りは護国神社に初詣に出かけた。いつもは元日の夜に行くのでこんな真っ昼間に行くのは珍しい。参拝客が多いため臨時駐車場に駐めて神社まで歩いた。夜は振る舞い酒も獅子舞もなく初詣客もそんなに多くないのだが多少列に並んでも初詣は人が多い方がいいね、らしさが違う。お祈りして帰ろうとすると今きれい病院のワコーDrファミリーとすれ違った。さっそく新年の挨拶をし写真をパチリ。すみませんねえいつもの癖で。ハハと笑ってくれていた。

帰宅するとゲンちゃんがヒトミンチョにもらったクッションで休んでいてこちらをチラ見し無関心そうにあくびをしていたヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿