2022年9月12日月曜日

裏の家のキタローもしくはクネ夫

テニスの全米オープン、男子はスペインのアルカラスが初優勝した。アルカラスは2022年7月2日のこてる日記で話題にした新鋭テニスプレーヤーだ→「世代交代ってか」https://koteru-nikki-2015.blogspot.com/2022/07/blog-post_2.html。そのプレーぶりに感心し世代交代が近いと日記ネタにしたが、早くもその予想が現実のものとなった。
私はテニスのTV放送はほとんど見ない。4大大会や日本人選手が活躍した時だけたまに見る程度だ。しかし7月のウィンブルドンでは知らない選手なのに思わずずっと見続けてしまうほどだった。そしてまだ19歳だよ。今回の優勝におごらず精進していけばフェデラー、ナダル、ジョコビッチクラスの歴史的プレーヤーになれると期待するわ。

そんな躍動する人間に比べネコは我関せずだ。ふと、窓を見ると、モリサンチー家の一匹キタローがロッジで伸びていた。エサをもらった後はこれだよ、こいつは絶対うちを我が家だと思っているネ。
別の日(9月8日)にはロッジの床下に隠れたりもしていた。
キタローを初めて日記に取り上げたのは2016年10月26日だった。→「アメショー」https://koteru-nikki-2015.blogspot.com/2016/10/blog-post_26.html
どこの家のネコか名前も分からず「アメショー」と最初は呼んでいた。↓はゲンちゃんとの初対面のシーン。今見ると、やはり若干の幼さがある。
モリサンチー家のネコと分かり、名前もキタローと分かったが、上の画像でも分かるとおり、すぐに寝転んでくねくねするのでカールは「クネ夫」と呼んでいる。あれからもう6年。まだまだクネ夫ことキタローとの付き合いは続くよね。ニャン。

0 件のコメント:

コメントを投稿