2016年10月26日水曜日

アメショー

近頃、家の庭に出没するアメリカンショートヘアーがまた来ていた。カールは「アメショー」と呼び、今日は初めてエサをあげた。それってゲンちゃんが食べ残していたやつだ。少しだけ警戒する様子だったがパクパク食べ始めてあっという間に完食した。

そのうちカールはサッシ戸を開け家の中に入れて抱っこしていた。私も少し撫でてみたがふわふわして毛並みがいい。そして結構脚が太い。
「いいネコなのに首輪がないわねえ」とカール。ゲンちゃんもくんくんして近寄るがちょっとした動きにビビって後ずさりした。ハハ、弱虫いや弱ネコだからなぁゲンちゃんは。

アメショーはそれほど警戒はせず人にも恐れるふうではない。今年春に行方が分からなくなったロシアンブルーのムサシは決して家に入るようなネコじゃなかった。

いったいどこのネコだろう。ムサシ同様、裏の森サンチュウ家のネコかなあ。カールは気に入っている様子でまた来てねーとバイバイしていた。で、振り返って「ああ、ゲンちゃん。ゲンちゃんが一番なのよー」となでなで。くぅーんと甘えるゲンちゃんだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿