2022年9月29日木曜日

「シスターズ」

今見ている韓ドラはミステリーサスペンス物の「シスターズ(tvN)」だ。全12話で実はまだ放送は終了していない。でもNetflixでの日本TOP10の1位をあの「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」と入れ替わりで争っていると聞き、見始めた。概要は「貧しいが仲良く育った三姉妹が、韓国で最も裕福で力を持つ家族に立ち向かう物語」とあり、主人公はあの「トッケビ」の女優キム・ゴウンで彼女が長女、次女が「100日の郎君様」や「ショッピング王ルイ」のナム・ジヒョン、三女はよく知らないがパク・ジフという新進女優で話題になったゾンビドラマ「今、私たちの学校は...」では主役だった(そうだが、見た私でもよく覚えていない)。
全12話だから展開が早めで、しかも当然と言えば当然だが各話ラストが興味深く作られている。1話のラストは長女が、唯一の友人で会社の先輩のチン・ファヨンが突然亡くなり莫大な現金(20億ウォン→日本円換算では2億円くらい)を手にしたところで終わる。悲しみと驚き。さて、これからどうなる?と、視聴者は期待せざるを得ない。
今日現在で8話まで放送&配信済みで既に追いついてしまった。主人公らの敵はある程度目途が立つが、敵同士もなんか仲違いしていたり、三姉妹も決して一枚岩ではない。残り4話、はたしてどのような結末になるのか。毎週土日の放送らしいから今度の週末は視聴が楽しみだ。

Netflixのランキングだが、いまだにベスト10に「愛の不時着」と「梨泰院クラス」が入っているのがスゴイ。初配信から2年半も経っているのにー。この間「イカゲーム」や「今、私たちの学校は...」も圧倒的に1位だった時期があるが今はランキングにすら入ってこない。その点、放送が終わって1ヶ月以上経っても1位争いをしている「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」はえらい。どの世代にもお勧め出来る良質ドラマだから「不時着」「梨泰院」に続くロングセラードラマになるかも。まだまだ韓ドラからは目が離せないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿