2022年9月27日火曜日

セージ、バンジーをする

夕方、こてる家のLINEに次男のセージから投稿があった。一瞥してびっくり仰天。なんとバンジージャンプをしている動画だったのだ。

場所は秩父にある吊り橋で、私なんぞその吊り橋すら渡るのが怖いくらいの高所恐怖症なのにセージときたら・・。
横から動画を撮っているのは妻のマーヤさんか。
カールは「ヤバすぎ!死んだらどーするん。心配するわ」と母親らしく万一のことを思うが、チッチは「いいなー、どこのバンジー?」との感想で、カールの「君ら兄弟どうにかしてる。怖すぎる」に対しチッチは「バンジーは一生に一度はやらないといけないと思ってる」と平気のへのざだ。セージは「いやー、最高だよ。もう1回やりたいね」と言い、さらに「次はスカイダイビングをする」とまで言っていた。

もともとこの手の遊びは遊園地などでテルが大好き。大分の城島遊園地にあるバードマンというロープで空中に跳ね上がる逆バンジーみたいなアトラクションも嬉々として乗っていた。その時にいやいや付き合わされたのがチッチで、セージは嫌がって乗らなかったというのにやはり兄弟なんだな。

こんな遊びが出来るというのも「若さ」、まさにそれだ。ハナから拒否している今の私にはそれがないってこと。バンジージャンプはうらやましくはないが、若さはうらやましいネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿