2022年9月17日土曜日

プロ野球選手に会ったった

昨日のネタに続いてまたチッチからのLINEネタ。

東北は仙台空港のフードコーナーでラーメンを食べていたそうだ。すると少し先のテーブルでソフトバンクの柳田選手が同じラーメンを食べているのを見かけた。近くには甲斐選手もいて、気を付けて見れば他にもソフトバンクの選手らがそこかしこでラーメンを食べていた。

チーはラーメン食べ終え、すぐに柳田選手の所に寄って「あのー柳田選手ですよねー」「そうっすよ」「写真をお願いできますか」「ああ(それは)無理っす」「じゃー握手だけでも」「それも無理っす」「応援してます。頑張って下さいー」「あいとやぁーす」とのやり取りがあってその場を離れたそうな。↓はかろうじて遠くから盗撮(?)出来た写真。

そして「柳田、むちゃくちゃ愛想悪かったぁ」とのコメントが。そりゃそうだろうて。プライベートの時間はそっとしておいて欲しいはず。まあそこはチッチも分かってはいたが、ソフトバンクファンとしてこのチャンスを逃したくはなかったんだそうだ。

で、会った感想は「柳田、でかかった。冗談ではなくて冷蔵庫かと思った」って。柳田は広島商業時代は特に目立つ選手ではなく無名の大学時代(広島経済大)に体をでかくしてホームランを打てるようになり、プロのスカウトの目にとまった。ドラフト2巡目のソフトバンクの指名時に当初は秋山翔吾(西武が指名)を指名するはずだったが、王貞治「待て、(指名候補の中で)誰が一番(打球を)飛ばすんだ?」と訊くと、スカウトらが「柳田です」と即答し、寸前のところで指名が切り替えられた」というエピソードを持つ(Wikipediaより)。

チッチは「ま、ともかくも『オレは柳田と一対一で話したことがある』と人には言えるな」と妙な自慢をしていた。↓は大阪へ乗る飛行機へ移動中の選手らで矢印は投手のモイネロ。チッチは「モイネロには博多の天神ですれ違ったことはあるのよね」と言っていた。
おい、この前は関西空港、今度は仙台、以前は博多と全国あちこちでネタを拾ってくるね、チッチ。昔、長男のテルがある飲み屋でバイトしている時に当時ソフトバンクの内川選手と会ってツーショットをLINEで送って来たことがあった。こいつら会ってんなー。いやいや。
ふーん。今の私だったら何と言っても大谷翔平。彼には会ってみたいね。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿