2022年9月20日火曜日

連休&台風明けは・・

前夜、例によって居間で床寝していたんだが寒かった〜。最初、エアコンの効きすぎかと思った。付けていなかったのにね。台風一過のせいだな。

3連休の後の病院勤務で、朝早くは病棟指示に時間がかかった。内視鏡室に降りるとまた消化管出血患者が・・。先週に続いての十二指腸潰瘍出血だ。大腸は放射線治療後の直腸炎出血。いずれも内視鏡止血できてやれやれ。

外来はというと発熱外来患者がここに来て急減。第7波もそろそろ先が見てきたみたい。といっても30名弱のコロナ検査があった。陽性患者に当職員のホットウォーターNsや鼓笛隊Ns、リハビリの石灯籠PT科長の名前もあった。いずれも院内感染ではなく単発の感染や家族内感染のようだ。ホットウォーターNsなど昨晩私へのLINEに写真のラミネートのことで相談があったばかりというのに・・。「先生とLINEしてる時は良かったんですよ❗️だから仕事にも行く予定だったし。あの後からなんですよー😭」「頭が割れる程痛い😭」だって。子どもも陽性だったから典型的な家族内感染や。しばらくの我慢、ゆっくり休んどいて。

夕方は庭木の整理をした。カールが枇杷の木の間引き作業をしていてそれらを約50cmに切りそろえるのだ。台風の影響で明後日まで回収車が来るが、短く揃えておかないと回収してもらえないんだそうだ。

終わってシャワー後に夕食。結局、そのまままた床寝でぐーたらとなった。そうだ日記ネタに伐採した庭木の写真を載せようと思ったら写真を撮っていなかった。いやー、やっぱり疲れていたんだろうねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿