2019年12月1日日曜日

岩合光昭「こねこ写真展」

カールと山形屋へ「岩合光昭のこねこ写真展」を見に行った。山形屋の積み立て会の「七草会」からもらったんだそうだ。ゲンちゃんを飼う以前ならこんなことでわざわざ日曜の午前をつぶすことなんてありえなかった。今じゃすっかりにゃんこ好きなんで抵抗なく足を運べるわ。

写真展ではまずは日本の子ネコ、その後はアジア、アフリカ、ヨーロッパ、アメリカと大陸別に分けて展示されていた。正直、どこに行っても子ネコは格別に可愛い。何でだろうねえ。見た目もだけどその仕草があどけなくいじらしい。どこの大陸でも人に可愛がられている。子ネコを見たら人の目も優しくなる。写真展のパネルを写真に撮りたかったがそこは禁止なんで山形屋のサイトにあったものを下に紹介しよう。







可愛いーしか感想は出てこない。この後、山形屋を出て対面の鹿児島銀行のビル内にあるレストラン街「YOKADO」に行きパスタを食べて帰った。こんなところに食事するところがあるとは全く知らなかった。子ネコも知らない、穴場かも。


0 件のコメント:

コメントを投稿