2019年12月17日火曜日

Web講演お弁当

最近は薬品会社主催で各病院でWeb講演会というのをよくやってくれる。講師と聴講する私たち両方がいちいち会場に出向く必要がなく便利だ。ただ細かな質問が出来ないことや終わったあとの参加者同士の懇親会が不可能で万能なわけではない。

今夜は「便秘と下痢」というありふれた症状をテーマに二人の講師の講演でなかなか面白く意外と知らなかった知識などもあってあっという間に時間が過ぎた。特に下痢の話はすべての感染性下痢をしゃべり倒そうとうするくらいの勢いで語って途中からデジカメでスライド撮影していったがポイントを指摘する赤マークが撮れないほど。20数分で終わったがスライド枚数も80枚近くになり、本来なら2時間はたっぷり必要な内容だったんじゃないかな。

Web講演会ではお弁当サービスがあり今日は和牛ロースを煮込んだやき風ご飯だった。
弁当は持って帰る人もいるが私ができるだけその場で食べる。だって18時半を過ぎていれば私にとってはすでに夕食時間だし、それに冷蔵庫にれても熱しても消えない菌もいるって下痢の先生もさっき言っていたじゃない。さっさと食べて、後はスライドに集中、有意義な小1時間だった。ただ、翌朝体にちょっとした異変が起きていた。この弁当が原因なはずはないと思うが・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿