2019年12月6日金曜日

スタッフ忘年会

病院の各部署のスタッフが集まっての忘年会が姶良の居酒屋「きずな」であった。忘年会だけでなくもう一つ、私と難ガターさん、ゴッタン師長の還暦祝いも兼ねてとのことだった。会の後半にそれぞれプレゼントがあった。私は赤いタオルで名前入り、これはボウリングに使える。
(↓はプロレス好きの川の秋栄養士のリクエストで赤タオルを猪木風に羽織ってみた)

日頃、会話の少ないスタッフとの会で今夜はなかなか新鮮で楽しい会だった。リハビリの男性ら4、5人と話ではいわゆる男子トークでかなり盛り上がった。10年以上前からいるからちょいとした昔話も出来て「あの頃の5階病棟は美人看護師が多かった」にはみな同意していた。その他ボウリングネタも聞かれ、基本的なことを色々と教えてあげたが、みんなボウリングのことを知らなすぎるわ。単なるレジャーとでしかみられていないから仕方ない。栄養科の川の秋栄養士が「みんなで今度ボウリング行きましょう」と乗り気で「ならば来週は私たちのボウリング練習に付き合う?」と言うと「そうする」だと。実はボウリング場キャンペーンでもらったマイボールを持っているという意志道理学療法士らも誘ったが果たして本当に来るかな。飲み会で盛り上がってその気になっても翌日酔いが醒めたらそんな気はどこへやらってのが多いしー。

話が盛り上がって気が付けば私たちが一番最後の参加者になっていた。気をつけて高速から自宅へ帰ると、すでにカールとギボヒサコは休んでいて・・。がーん!トイレが汚れている。ヒサコだな。おむつパンツのせいで時にトイレが上手くいかず汚してしまう。急いでハイターで洗浄した。ふう、子どもがいなくなれば今度は介護が待っているってホントだネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿