2019年12月27日金曜日

御用納めあれこれ

カールのシフォンケーキは好評だった。昨日の市販シフォンと比べ紅茶の風味が加味されていてそれもいい感じだったようだ。「今後もお願いしまーす」だって、ちゃんとカールに伝えなきゃ。

今年の病院業務は明日28日午前までで珍しく公的施設と同じになった。例年だと29日午前まででたまたま土曜日曜と重なったためだ。患者が多いのかなと思っていたら案外まばらで助かった。レセプトも済ませいつになく余裕の年末を迎えられそうだ。

と、夕方カールから連絡が入り、「チッチの目の診察が出来るかしら」と。最近コンタクトの度が上がってきて調子悪いとのことだ。すぐに来るよう伝え、滑り込みでワラノDrの診察を受けることが出来た。どうもコンタクトの使いすぎで目が痛んでいたよう。しばらくは眼鏡で過ごすよう指導を受けた。

そんなこんなをしていると17時からの御用納めが始まっていて慌てて着席。可愛いんだ理事長の実績報告とラブカメ先生の1年を振り返るスライド発表があった。昨日書いたクニンダDrの写真はもちろん出て来た。私の面白画像はというと3月に姶良であった火事の様子が紹介され、当然、私の指先から炎が出ているように撮ったことも指摘してくれていた。

夜は今年最後の串木野トリオリーグへ参戦。前回の最終戦が珍しく好成績だったのでなんと2位という過去最高の結果だった(んじゃないかな)。レーンコンディションは変わらず、新たに新規リーグ戦開始だが今回からチームハンディが0点になった。前回までは1ゲーム2点ありこれが結構大きかったのだが2位になってしまえばハンディなしは仕方あるまい。で、メンバーも海広しDr、サンシさんと変わっていないのでやれると思いきや、これがメタメタだった。1ゲーム目は対戦チームの一つが2人欠員の1人参加だったのにこれに我ら3人が負けたしまったのだ。普通はあり得ない。でもスコアがストライク、スペアのダッチマンパターンに陥り、連続ストライクを出す相手にやられてしまった。2ゲーム目は持ち直すも3ゲーム目がまたも1ゲーム目と同じパターンで負けてしまった。ぐあぁ・・。

前回がたまたまラッキーだったのかも。ボウリングはやはり難しいって痛感したぜよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿