2019年12月29日日曜日

今年はセージとチッチ

特にやることがない珍しい年末で昼間はずっと布団の中で過ごした。韓ドラ「秘密(2013・KBS)」を見ていた。チソン主演で相手役はファン・ジョンウムとなれば「キルミー・ヒールミー(2015・MBC)」と全く同じである。↓は「秘密」。
2年もしないうちに同じキャストで違うドラマをする。これはかなりのレアケースだ。「キルミー」の多重人格役を若手俳優が尻込みし30才後半のチソンに頼まざるを得なくなったかららしい。結果はどちらの作品も成功し視聴率は同時間帯トップになった。チソンは「被告人(2017・SBS)」でも大ヒットを飛ばした。2ヶ月の間に3作品立て続けに見て、彼の演技には安定感とリアルさがあり相当な役者だなと思った。

お腹にMacBookProを載せて寝ながらずっと見ていたせいか夜には背中が少し痛くなった。そんな中、21時頃セージが新幹線で帰鹿するというので迎えに行った。「ポロの調子はどう?運転は問題ないか」と尋ねると、なんとさっそくこすってしまい修理に出さないといけないって。凹ませてはいないらしいがどこでこすったかもはっきりしないらしい。中古車でよかったよ、全く。家に着くと、セージの好きなアジの刺身に豚汁が用意されていた。
チッチもいて今度の年末年始はこの2人だ(去年はテルとチッチ、一昨年はセージのみ、その前はテルとセージ、その前もテルとセージで、3人そろっていたのはなんと5年前の正月だった)。なかなか3人がそろうのは難しくなった。おっと3人全員なんて贅沢は言っておられないかも。5年10年すれば子らが実家に顔を見せることすら珍しくなるかもしれないのだ。この年末年始は精一杯応対しようぞ。
(チッチは帰ると必ずゲンちゃんを抱っこする↓)

0 件のコメント:

コメントを投稿