2019年12月23日月曜日

ダメ出し年賀状

今週後半は忘年会、ボウリング、麻雀が控えていて、年賀状作るには今日明日が勝負、そう思って仕事の合間にもフォトショップを立ち上げ画像いじりをしていた。

今回の年賀状のテーマは来年の一大イベント東京オリンピックネタで決まりだろう。そう思って家族のそれぞれにオリンピック競技をさせるというネタにした。後は元画像と家族写真との面白い組み合わせを作り、それぞれを上手く配置していくだけ・・手始めに鉄棒をテルに、重量上げを私、あん馬をチッチ、そして新体操か女子空手をカールにと作業を進めていった。残るはセージに走り幅跳び、そうだ、ゲンちゃんには何をさせようか?

だが、カールに途中作業中の画像を見せるとダメ出しを喰らった。「うーん、こてる家年賀状あるあるだよねぇ。もう子どもたちは家にはいないわけだし別のパターンの年賀状にしたほうがいいと思うの」要するに長く続けて来たお笑いコラージュ年賀状を止めて路線変更を勧められた。うう、これまでの決まり事だった「家族全員の顔写真を入れる」「コラージュする」「ボウリングネタを入れる」を止めるって自分にとっては一大決心が必要だぁ。

確かに年々これまでのような年賀状作りは難しくなってきていた。私自身もこの時期の大いなるストレスでもある。せっかく半分ほど出来ていたのにカールの意見を受け入れ路線変更することにした。そしたらどっと疲れてそのまま寝込んでしまった。結局何も手つかずじまいに終わった。そこで、まだ仕上げ前の荒い画像ではあるが使われなかった幻の2020年年賀状の一部を紹介しよう。お蔵入りになっても日記ネタには使えるぜ。へへ。



0 件のコメント:

コメントを投稿