2020年10月22日木曜日

ゾロ品とメーカー品

 内視鏡室で履き替えているのはいわゆるクロックスタイプのサンダルだ。履き続けて何年になるのか、気がつけば親指のあたりがほころびて壊れていた。どうにかまだ履けるがこれは買い換えないといけないな。

しかしなんとも見事に裂けたものよ。「まあ、しやーないか。これは本物のクロックスじゃないしー。でも安かったわりには履き心地はよくて意外に長持ちしたよ」と言うと、スタッフの誰かが「安いって300円くらいですか」と言うので「バカ言っちゃいけない。倍はしたぞ、600円だ」と言うと、苦笑いされたヨ。

で、他のDrもきっとクロックスの模造品、まがい物だろうと思って見てみたら・・。

左がたつやまDr、右がクニンダDrでどちらも本物のクロックス製品だった。うへっ。本物はだいたい3000円くらいはするはずだな。私はけちくさく1/5の値段でゾロ品で満足していたが、ちゃんとしたメーカー品で長く使った方がいいのでは?と少し思い直した。特に左のたつやまDrのはすり減ってはいるがまだ履き続けられそうでなんとなく味のある姿もしている。ううむ、医者ともあろうものがまがい品で満足していてどうする。私も今度はメーカー品を買おうっか!

0 件のコメント:

コメントを投稿