2020年10月25日日曜日

当事者の習性とは

9月28日の日記「40周年人文字撮影」の写真が院内に公開されていた。
ほとんど表情は分からないが私は0の右下にいる。うわー、遠目からでも太って入るのが分かるバイ。「ダイエット一人静かに誓う秋」だぁ〜(ただ今マイナス1kg。まだまだ先は長い)。

プロ野球ペナントレースも10月末でほぼ帰趨が見えてきた。セは巨人独走で決まり、パはこれもここに来てソフトバンクが連勝を重ね優勝は間違いなしだ。過去2年、パの優勝は西武だったけれど、クライマックスシリーズで勝ち上がり日本一になったのはソフトバンクだった。そこで今年は逆にやられてしまうのでは?と心配してしまうのはホークスファンたるゆえんか。日本シリーズでは去年は巨人相手に容赦ない4連勝だった。ゆえに巨人ファンは優勝の喜びよりも、また去年みたいに一方的にやられるのでは・・と危惧しているようにみえる。周囲はお気楽だから「心配ないさ〜絶対勝つよ」と言うけれど、当事者のとって心配の種は尽きないものなのだ。

勝って終われば「ははは、当然(の結果)さー」ってなるんだけどネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿