2020年10月14日水曜日

こてる先生ってあの芸能人に似ていますよ

朝早く田舎のフサンコDrから電話があって胃と大腸の検査を受けたいとのことだった。11月の初めが希望だそうでお安いご用と思ったら「ヒトミンチョと良か友もいっしょに出来ないか」という。できるが兄妹3人ともなると日程調整が必要だ。全員60代になり胃腸の検査はきちんと受けておくに限るね。

カイリョー病院の剣豪Drから診療情報の返書が届いていた。9月17日の当直の時に心筋梗塞疑いで送った60代男性患者の報告だった。やはり心筋梗塞であってその日のうちに造影検査後ステント留置したんだそうだ。その際、青雲会病院での事前コロナ検査で陰性と分かって「大変助かりました」と。そのわけは「もし陰性陽性がはっきりしなければN95マスクに厳重な防護服を着て検査に入らないといけない」からなんだそうだ。いやいやこっちこそ放っておくと死ぬ可能性すらある病気を夜間に診てもらい感謝感謝だ。剣豪Drは父デンコーの従弟の子息で私とも面識がある。あの時、彼が電話に出てくれて心強い限りだった。

回復期病棟のベテランナースの上稽古さんに「こてる先生、先生はあの芸能人に似ていると言われないですか」と聞かれ「え、誰に?」と逆に聞き返すと「ほら、あの歌手で麻薬で捕まった人・・すぐに(名前が)出てこない」とのことで、どうもチャゲ&飛鳥(現在は解散している)のASKAに似ているとのことだった。ええー??!初めてだよそれは。

年齢はASKAの方が少し上。ASKAはきれいな二重まぶただが私は完全な一重だ。
まあ、人って美的感覚は違うものだから上稽古Nsのように独特な見方をする人もいるだろう。で、家でカールに「質問がある」と前置きして「オレのことをASKAに似ているっていう看護師さんがいるんだよ。どう?」と尋ねてみた。

「キャハハー、似ているわけないじゃない」そう言われるとマジで思っていた。しかしー。じっと私を見つめてのカール。「ほう・・似ているかも」だって。えー、そうかい。「そう言われると似ていなくもない。年取って少し太っているとこなんかネ」だってさ。これまで容姿にはまったく頓着してこなかった私だがちょっとは自信を持っても・・「でも薬(麻薬)とかやっちゃダメだよ」とカールが釘を刺した。おいコラ、そこまで似せないワイ!

1 件のコメント:

  1. ヒトミンチョ2020年10月19日 23:11

    私はあのいつも真っ赤な男に似てると思ったりしますが・・・

    返信削除