2020年10月1日木曜日

近づくケンちゃん&チン・セヨン主演作を見る

 まだ夜も明けやらぬ午前4時過ぎ、ケンちゃんがウッドデッキに来ていた。

ここに来れば絶対にエサがもらえる、そう学習してしまっている。それはそれでかまわず、私はケンちゃん用に買ったエサ皿に小さじ6杯分のエサを入れ、そっとデッキの上に置いた。でも窓を開けると警戒してケンちゃんは端っこの方に逃げた。ただしエサはじっと見つめている。

1分くらい経過するとそっと近づいて来た。
さらに近づく。
そしてようやく食べ始めた。
ゲンちゃんは家の中からじっと見つめる。
食べ始めるまでちょうど3分半だった。私がエサを与えてからちょうど10日経過しているが、これでも最初のころより警戒心が和らいできているようだ。

韓ドラはチュ・ジフン&チン・セヨン主演の「アイテム(2019:MBC)」を見終わった。3日間で一気に見た。実は9月28日に前回イ・ジョンソク&チン・セヨン主演の「ドクター異邦人(2014:SBS)」を見終わったばかりだったが、チン・セヨンの現代物を見たくて連続視聴したのだった。

チン・セヨンは「オクニョ」や「不滅の恋人」など時代劇で有名で、日本ではNHKで放送されたから知っている人が多いかも。6月25日の日記「チン・セヨンに見とれる」で、「チン・セヨンが出ていても時代劇が苦手ゆえ見ていないが『アイテム』と『ドクター異邦人』は現代劇だからいつかそっちも見てみよう」と書いていたのをやっと遂行できた。特に「アイテム」はUーNEXTでしか見られない上に、後半10話は課金が生じるところを10月になってポイントが付き3600Pになりこれを使ってようやく視聴できたのだ。

チン・セヨンは誰が見ても美形で整形顔っぽくないのもいい。ただ清潔なイメージが強いせいか、ドラマの性質のせいか、「アイテム」では恋愛要素が全くといっていいほどなかったのが残念。それでも彼女が画面に登場するとじっと見入ってしまう。↓美人で可愛いっ!
彼女の最新作は「揀択(カンテク)」(2019−2020:TV朝鮮)でこれも時代劇だ。ただそんなに長くはないし面白そうな設定なので見てみたいと思ってネット配信を調べると、UーNEXTでもつい最近配信が始まったばかりだった。でも悲しいかな最新作は課金が生じる。あー、またしばらく待たないと見られないやー。

0 件のコメント:

コメントを投稿