2020年10月27日火曜日

1.5Lゼロコーラを一気飲み?!

 昨夜は内視鏡セッティングに業者さんは夜22時までかかったそうだ。うぐ、私はその間一人でボウリング練習をしていた・・。ま、そのスタッフのおかげでほとんど滞りなく新規内視鏡も検査することが出来た。それでもセッティングしたばかりなのでオリンパスや医療器会社のスタッフが問題が起きたときのために待機してくれていた。

そんな中、検査の合間に私はゼロコーラの仕分けをした。これはいつものことで1.5Lサイズのを500mlのペットボトル3本に分けて飲みやすくするのだ。検査の合間に飲む冷えたゼロコーラはグッとくる。で、冷蔵庫から1.5Lを取り出し空の500mlサイズにすぐに仕分けするつもりだったのだが・・。そこは忙しい青雲内視鏡室。「先生、ハイ、次の胃カメラ」ってナースらに言われ、1.5Lを机の脇に置いたまま検査すること、1時間半は経ったろうか。ようやくスキマ時間が出来て3本に分け終え、空になった1.5Lボトルを空瓶入れに持っていった。

すると、そこにはオリンパススタッフの棚系さんが待機していた。チラッと挨拶しすぐに検査台へ戻ろうとしたのだが・・棚系さんが目を丸くして私を見つめているのだ。うん?どうした?

「いや、す、すごいですね。もう飲み干した・・んですか」

えっ・・・あは!棚系さん、勘違いしている。

1.5Lをこの1時間半で全部飲み干したわけじゃないの。そう言って3本仕分けのことを話した。
でも棚系さん、私が弁明しなければ本気でコーラ1.5Lを一気飲みしたと思ったようだ。聞きしに勝るコーラ好き・・って。いやいや、そんなんありえへんでしょっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿