2020年10月26日月曜日

最新内視鏡機器&4週連続

 夕方、青雲内視鏡室の内視鏡の新規入れ替え作業が始まっていた。全体の2/3ほどが最新型に切り替わる。経鼻内視鏡もハイビジョンタイプに変わるし大腸内視鏡もコロナビが使えるタイプも導入する。画面は見た目倍近く大きくなり精密画像を見せてくれる。オリンパスの人に聞くとこの最新型は鹿児島県は青雲会病院が初だという。へー、別に何でも最新、一番を求めているわけではないが、検査数が多いし使い勝手、観察のしやすさなどで自然にそうなった。ただ、来年4月にはクニンダDrが他院に移ることになっていて内視鏡常勤医が足りなくなる。ここに来てピッピDrの急死が本当に痛い。求む常勤医!誰かいませんかー。

しばらく手伝ったり眺めたりしていたがすぐには終わりそうにないので19時前に病院を出た。そして週1のボウリング練習に向かった。T-MAXボウル駐車場に着くと、案の定カップル軽自動車がいつもの場所に駐まっていた。今日はいつもより30分ほど着くのが遅かったのでしばらく車内で待っていると今回はカップルの方が先に車を出た。そして私の予想どおりボウリングバッグを取り出し二人は店内に入っていった。やはりリーグ戦に出るボウラーだったのだ。

ボウリング練習だが、このところ最初のゲームはいいスコアなのに徐々に落ちて最後のゲームは散々というパターンが続いている。今日も出だしは235と自分にしてはかなりのハイゲームで、前回はそこから転落ぶりがひどかったが、2ゲーム目も211となかなかのものだった。しかし3ゲーム目は180と後半崩れは相変わらず。最終4ゲーム目はなんとかこのジンクスを破ろうと気合いを入れたが・・180。3ゲーム目と同じ。かろうじてスコア転落は避けられた。4ゲーム合計806点でアベも201とようやく200アップ出来た。ふー、やれやれだ。

4週連続練習してどうにか以前の調子に戻りつつある。ともかくも週1は練習を続けてリーグ再開される日に備えなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿