2020年10月23日金曜日

あの二人は車の中でいったい・・

今月に入って毎週一人でボウリング練習をしている。ボウリング場に着くのはだいたい19時半頃で、コロナの影響か駐車場はいつも空いていて車も駐めやすいところに駐められる。

ところで、私がボウリングバッグ転がして店内に入ろうとすると、私の車の隣の毎回同じ場所に駐まっている軽自動車があって、その中に同じ若い男女がいつもいるのに気がついていた。さっさと降りればいいのに、運転席に女、助手席に男がいてなにかしらダベっている。じっと見るのも何なのでそのまま通り過ぎるのだが、一人練習を終えて帰る頃には車だけでカップルはいない。↓左がプリウスで、右がその軽自動車。写真撮った時には無論二人はいない。

これが3週連続続いていた。はて、あの二人はボウリング場の駐車場で何をしている?単にいちゃいちゃするだけが目的なら1時間半ほど経過して車だけ残しているのは解せない。原則通りボウリングをするのが目的ならさっさと降りるべき・・うん?そうか!

私がハタと気づいたのは帰りのエレベーターの中だった。そこにはボウリング場予定表なるチラシが貼られていて20時半からあるリーグ戦が毎週開かれていることが記されていた。そうか、あの二人はリーグ戦に参加で来たはいいが開始までに時間があるので駐車場で時間つぶしをしていたのだ。そしてバッグ転がして店内に入る私を見て「あの人もリーグ戦参加なんだろうか、それにしても見ない顔だ」ぐらいに思っていたのだろう。

昔、といっても8年くらい前、私も毎週T-MAXのダブルスリーグ戦に参加していた。ペアを組んだのは歯科医師のMノ下君で日置プロとも何度か対戦したものだった。その頃はリーグ戦は串木野ゴールデンボウルに月2回も参加していたからまだまだ元気だったな。今年は串木野がコロナで半年も休止状態でいつ再開するのかまだ目途が立っていない。

それでボウリングをしない分、韓ドラ鑑賞とネット麻雀に多く時間を割いた。おかげでこのところ麻雀は調子がよく、六段の上位に位置しそろそろ七段昇段も狙えるところまで来ている。ボウリングには悪いがしばらくはネト麻に集中しちゃうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿