2020年10月16日金曜日

今日でお別れ

 内視鏡の金曜日の非常勤DrとしてマルちゃんDrが4年ぶりに来てくれた。亡くなったピッピDrの後任はすぐには見つからないがとりもなおさず内視鏡検査が出来るDrが欲しい。マルちゃんDrが週1回は勤務可能とのことで少しは助かるわ(でも、常勤医募集中!です)。

今日は10月で退職する看護師さん数人が挨拶で回っていた。結婚や夫の転勤、ステップアップで鹿児島市内への病院の転勤など理由はそれぞれだ。私はあちこちで写真を撮る係になった。院内のスナップ写真は私か総務課の人とみんな思っていて確かにそのとおりだ。

↓はピッピDrもお気に入りだったキコ様Ns。結婚退職だゎ〜。

↓左の包帯さんと右の朝カラさんはステップアップ組。市内では新たな出会いも・・?

これらの写真は(ほんの少しお顔を修正して)LINEを通してみんなに送った。これは昔と比べてすごく便利だ。プリントして渡すよりずっと簡単でしかも使い勝手がある。写真って別に紙にプリントする必要はなかった。スマホでもパソコンでも見ることさえ出来ればOKだったんだ。「今日でお別れだけどもうあえない」わけではない。ネット時代の今は気軽につながっていられる。ともかくも「別れることはつらいけど、仕方がないんだ君のためー」、それぞれの今後の活躍を祈って見送りましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿