2020年10月2日金曜日

人並みのマスクじゃイヤ

朝、アミヤンDrが何やら通販の箱を開けていた。取り出したのはマスク、なーんだと思いきや、タダのマスクじゃない。「なんですかそれ?」と私。「見れば分かるだろ」とアミヤン。うわー、ミッキーマスクだぁ。

せっかくだから被った姿を撮らせて下さいと撮ったのが↓。後光が差していますナ。

このマスクで診察をするのかと思ったら、「何言ってるの、これでディズニーランドに行くんだよ」だってさ。いや、60才をとうに過ぎているのにディズニー好きだよねぇ。何年か前はハリー・ポッターの杖を買って「どうだ」って自慢していたけど、私は全然欲しくもなかった。このマスクは・・うーん、目立つしミッキーちゃんは人気あるからこれなら「あり」かも。私も以前はボウリングのスペアボールはミニーちゃん柄のを使っていてみんなにうらやましがられたものだった。

マスクもこれだけありふれると、人と違ったもの、フェイバリットなものを使いたがるのは人の習性かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿