2018年7月25日水曜日

PowerShot G7X Mark II届く

昨日、ボウリングから帰宅すると待っていたふるさと納税のPowerShot G7X Mark IIが波佐見町から届いていた。
 一見すると初代G7Xと変わらない
 Mark IIの印字は上部にちょこっとだけある。
さっそく取り出し触ってみるといつものパワーショット同様見た目より重くしっかり感のあるボディで、Mark IIというだけあって基本はG7Xと同じだがG7Xよりも突起があって握りやすくなっている。事前購入していた液晶シートを張り、日付入力を済ませ、ソファにいたカールとゲンちゃんを試写するとフラッシュなしでもディテールがよく出ていて画質も文句はない。この1週間ちょっとギボヒサコデジカメで不便をかこっていたがこれからまたバシバシとスナップを撮りまくろう。

と、Canonからメールが届いているのに気がついた。それをよ〜く読むと・・、ゲッ!ビックリ!ホントか?予想もしなかったことで、今すぐにでもその内容を書きたいが諸事情でもうしばらく後になりそう。しばし!

で、今夜は当直。昼間から入院患者が多く5人もさせた。8月9月のDrの日当直表作成がこの時期私の係で0時過ぎもそれをやっていたところ、なんと外科Drは昼過ぎのオペがまだ終わらず0時50分にようやく医局に帰ってきたところだった。なんでも癒着だらけの患者だったらしくその処理に相当時間がかかったんだそう。いやはや、お疲れさん。その後私は当直表を作り終えどうにか普通に就寝することができた。はあ、疲れたわ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿