2018年7月6日金曜日

4階病棟歓迎会

焼き鳥居酒屋の「ウエスタ」であった4F病棟の飲み会(歓迎会)に久しぶりに参加した。だいたい金曜日にこうした会はあるので串木野トリオリーグとかち合い不参加になることが多いのだ。だから去年の青空美Nsなどの歓迎会には出ていなかった。今年の新人はマリンNsとマウントレーナNsでどちらも看護学校を出たばかりだ。マリンちゃんは姉が4Fのキコ様Nsで高校生の時から知っていた。あれから3年、早いものだ。マウントレーナさんは名前は松井玲奈と同じだがタイプは違う。「そういえばアラレちゃんに似ているね」というと「あ、言われます」だって。眼鏡がそっくりだもんね。

隣に座っていた包帯Nsは噂によると彼氏がいて私も知っている人だというヒントが外野からあった。ならば当ててみようとじっくり考え「はっぴいえんど君かな」と言うと図星だった。今は青雲会病院にはいないのでどこにいるのかと尋ねると、私が知っている病院に勤務しているとのことだった。へー、ちょっと離れているがうまくいけばいいね。ま、こればっかしは神のみぞ知る、だ。

わいわいがやがやしていると、サブアラドDrから電話が・・。何事かと思えば「ジャーン!が鳴りました」だって。ピンときた私は「で、何を上がったの?国士か四暗刻か」「四暗刻。ダントツビリからツモって2位に浮上しやした」と。天鳳では役満が出ると「ジャーン」の効果音が流れるのだった。

飲み会は一次会で切り上げ帰宅。自分は天鳳を打つこともなくW杯のウルグアイ対フランス、ブラジル対ベルギーを見た。フランスは順当に勝ち、ブラジルはベルギーに不運なオウンゴールで先制されてからなかなか崩せず後半1点を取り追い上げるも1ー2で敗れた。まあどっちに転んでもおかしくはなかったが、0ー2から1点を取れるところに負けてもブラジルの強さを感じたな。しっかし土曜も勤務というのに毎日TV観戦でいつもにも増して昼夜逆転がひどくなっているわぃ。ふうー。

0 件のコメント:

コメントを投稿