2018年7月22日日曜日

こてる先生に挑戦

こんな暑さの中、せっかくの休みを外で過ごすなんてことはこれっぽちも思わず、1日中家で過ごした。

カールが「昨日届いた掃除機は軽くてすごくいい」と喜んでいた。掃除機はずっとパナソニックを使っていて前機は重さがネックだった。吸引力が落ちてきていたので2、3ヶ月前から購入検討するも「まだ使えるし・・」だったが「こんなことならもっと早く買っておけば(良かった)」とはカールの率直な感想だ。私もデジカメ(PowerShot G7X)が故障がちになっているのを本格的に壊れるまで使いようやくMark IIを注文したがすでにMark IIはモデル末期なんだよなあ・・。

このところこてる家では電化製品の新調ブームで洗濯機、高圧洗浄機、TV、掃除機、デジカメと来て次の候補は冷蔵庫だ。保存のための冷凍庫の容量がもっと欲しいとカールは言う。でもまだ壊れていないので無駄使いを良しとしない家風からして注文はまだまだ先のになりそう。

つい数日前のことになるが、シホねえNsからLINEが届き「お久しぶりです。こてる先生にボウリングで挑みたい救急隊員がここにいます」とあった。ヤスヒロ君という救急隊員で以前ボウリングをよくやっていて結構腕に自信があるらしい。写真も添えられていてその手つきをみるとなかなかでガタイもいい。生きのいい若者のようだ。
マイボールは今は持っていないらしいが作りたいとも言っている。ふむ、いい度胸だ。受けて立とう。ならば善は急げで次の火曜日T-MAXにきて欲しいと伝えておいた。ボウリングは何よりやる気が一番で腕は後からいくらでも付いてくる。楽しみにしているぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿