2018年7月13日金曜日

やること多し!

やはり熱中症の患者が結構来る。今日は屋外の生コン作業をしていてスポーツドリンクも飲んでいたそうだが、しびれに筋肉痛、発汗でどうにも身の置きどころがないといった状態で搬送された初老男性が来た。即点滴開始して入院だ。採血では脱水に腎機能低下、CPK上昇とまさに熱中症のデータだ。でもきっと明日にはかなり改善するはず。その辺は経験的にだいたい予想付くねー。

夜は串木野トリオリーグ参加だ。今日は海広しDrが参加できず、サンシさん、アンドキサMRと投げた。お二人はまあまあだったが私が1ゲーム2ゲーム目絶不調でそれがチーム成績にもろ影響を与えた。159、138じゃお話しにならない。3ゲーム目に220で面目を施したもののこれじゃ順位を下げたな。がくっ。

対してネット麻雀は好調だ。六段になって平均ポイントは下回らずどんどん加点している。今夜もねばりにねばって後半逆転しトップでこれで4連続トップで1785Pまで来た。2400Pで七段昇段なのでまだ道半ば。こつこつ頑張っていこう(トップ1回で75P加算。ただしビリだとー120Pだから落ちる時はあっという間だ)。

TVはREGZAのZ7になってタイムシフトマシンが使えるのがやはりすごく便利だ。地上波6局は録画予約などしていなくても全部録画されているので特に昨日見過ごした番組を番組表から簡単に見られるのでTVに時間を縛り付けられないのがいい。ただ、使ってみて思ったのが、バラエティー中心の地上波はわざわざ番組表をふり返って見たいとのはそれほど多くないなっていうこと。BSは意識して録画せざる得ないが、そうしてまでも録画したい番組はまだある気がする。

はあ、それでも録画も見る時間がない。明日も仕事だし・・。人生、やることが多すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿