2018年7月10日火曜日

バブルワイドDr登場

昨日から脳神経外科の新しいドクターが入職した。バブルワイドDrで何と70才前後の高齢である。鹿児島市内の病院に長らく務めていたが事情あって先月で退職し、以前からの知り合いであった可愛いんだ理事長に相談し一気に再就職が決まったのだった。それで総務や医局事務は慌てて諸準備をせざるを得なかった。医局の机も非常勤Drが使っていた所をバブルワイドDr専用にし、外来の補助も一人付くことになった。終戦直後に生まれた世代はだいたいにおいてパソコンとの親和性が弱く電子カルテを使いこなせないのだ。ただ、シマッチ、ポンシン脳外科Dr2人は負担が軽くなるだろう。しかしこうした突然の人事がたまに起こるのがこの病院の「あるある」だわ。

夜のボウリング練習はタナカッツMRと二人だけだった。たまにこういうことがあるが、さっさと終わるし、彼のリリースが安定しないのを個人指導って感じで教えることもでき、こんなケースもまた良しだった。しかも今日は毎月10日のイチマルデーで1ゲーム100円という破格の料金。ただ、一般客が多くて少し離れた立体駐車場に駐めざるを得なかったのは仕方ない。で、私のスコアは4ゲームで160台。そんなに荒れたレンコンでもなかったのにこの体たらく。この前アベ215でダントツ優勝だぁって言ってもこれだからー。まだまだでっせ。(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿