2018年7月9日月曜日

にしん村MRからの電話

総務の畠鏡君から院内連絡があって「こてる先生に取り次いでくれと『明日から製薬』のにしん村というMRから電話が来ていますが、断ろうにもなかなか引き下がらないのでー」とあり、はて、私の知っているにしん村MRはもう20年以上も前の沖縄で付き合いがあった人だが、彼は明日から製薬ではなかったし、仕事で連絡がくるはずもなく、いぶかって出ようか出まいか躊躇していると「沖縄でいっしょに仕事をしていたそうでー」でやはりあのにしん村さんかとピッチに出た。

声を聞けば彼に間違いなく、職場も「テーゾー」が合併して「明日から製薬」になっていた。連絡があるのは実に珍しいのでどうしたと聞くと、9月で定年を迎えるそうで、来週鹿児島に仕事で来る用事があるのでぜひ伺いたいとのことだった。沖縄のあとはしばらく九州にいたもののその後は広島、名古屋と転勤し縁遠くなっていた。今は福岡にいるという。こうした機会でもないと挨拶もできないから私と同じ時期沖縄にいた「赤ちゃん」先生にも訪問する予定だと。せっかくだから夜食事でもと誘うが予定が入っているという。

彼は沖縄時代、マイボール作ってサラダボウルのトリオリーグ戦に私と参加していた。かなり筋がよくすぐにうまくなって私よりアベは良かったくらいだ。私がボウリングを教えた数多くいるMRの中で彼が一番上手かった。転勤後は熊本時代は水前寺にあるボウリング場で投げていたがその後は全くらしい。でもマイボールはまだ持っていて定年後は復活したいとのこと。そっか、ボウリングは定年後も十分できるスポーツやから是非頑張って欲しい。

そうそう、私が一昨年パーフェクト達成したと教えると「ええーっ!」と驚いていた。今度の面会ではしっかりと動画を目に焼き付けさせようぞ。ちなみにパーフェクトはトリオ戦の仲間ではもう一人の密会MRが練習時に先に達成していた。ほうら、一番うまかったあなたがまだなのよん、早く復活しようね−、ふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿