2014年10月8日水曜日

カールさんに会ってよかった

今夜は皆既月食で19時過ぎに近くの小学校まで行き東の空を見上げるとちょうど月が欠け始めていた。PowerShot S110で例によって撮影したのだが家に帰ってTV画面に写る画像とは比べものにならない。デジイチでしっかりした三脚で撮らないといいものは撮れないってことだ。

さて、カールから聞いた話である。今日は団地内のええコープでブラジャーが2割引きだったそうで彼女は買おうかなと思っていたそうだ。で、そのええコープの出入り口でばったりママ友のバンブックさんと出会った。ブラを買うんだと言うと「え、こんなところで(お医者さんの奥様のあなたが)買うの」と言われたんだそうだ。カールは「え、だって今日はバーゲンだもん、2割引ね」と何がいけないのと平然と答えた。これにバンブックさんは目を丸くすると同時に少し笑みを見せた。そして「だよねー」と。実は先ほど店内で同じ団地に住む開業医の奥さんアラマダさんと会って「こんなとこでブラを買うの」と言われたばっかしだった。その奥さんはやばかった屋デパートでしか買わないのだとか。そんなことを言われてすごすごと引き返し出口でばったりカールと会ったというわけ。「やっぱり買うわ」とバンブックさん。その後いっしょにブラを買い、「カールさんに会ってよかった」と感謝されたそーな。めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿