2014年10月21日火曜日

チケットって取れない

ふふ、やっぱ勝ったねソフトバンク。今シーズンはぎりぎりの勝負に勝って上に上がるパターンのようだ。こんな勝ち方は返って期待出来る。CSを4連続で勝ち上がった阪神に分ありと思われがちだが、案に反し最終決戦の7番勝負ではころっと負けることが多い。これはここ20年のメジャーリーグでのポストシーズン結果で証明されていて、4連勝が勝ち上がったチームはたいてい負けでしかも0勝4敗か1勝4敗と全く振るわずというデータが出ている。勝ったのは90年代半ばのアトランタブレーブスくらいでそれも4勝2敗と圧勝というわけではなかった。ソフトバンク、阪神とも私が応援するパ、セの2チームだがどちらを選ぶかといったらソフトバンクだ。これはもうダイエーが福岡に来て以来ずっと変わらない。シマッチ院長が高校、浪人時代まで過ごした大阪から九州(宮崎、鹿児島)に来て30年以上経つが阪神ファンが変わらないのと同じだ。プロのチームといえど力を発揮するには波ががあり上昇機運に乗れば阪神が巨人に4連勝もあるし、ソフトバンクが9月のように最下位のチームみたいに陥ることもある。ソフトバンクはあれ以上落ちようがないと考えればピークがCSだったろう阪神には勝ち目があるのではと思えるのだ。今度の土曜は甲子園で日本シリーズ第1戦がある。ちょうど神戸での学会があるのでいいタイミングだ、ぜひ観戦したい。そう思って珍しくチケット購入を目論んだが全くダメだった。うう、残念。

夕方、倍売る薬品の憂い酒女性MRが「先生は11月のAKB48の鹿児島公演は診に行かれるんですか。私は上司がチケット2枚取ってくれて行くんですけど」と話しかけてきて、そうだった、11月22日にAKBのチームBがやって来るんだったと、慌ててAKBのチケットセンターに申し込んだが何とすでに売り切れだった。ああ、迂闊。

チケット購入ってあんましやったことなくてまともに取れたことがない。みんなどうしてる?

0 件のコメント:

コメントを投稿