2014年10月27日月曜日

番外戦

朝、私はカールが先に家を出るため「家を出るときにゴミを出してね」とお願され快諾した。その代わり外に出して置くように頼んだ。しかし出勤後カールメールに「ゴミ!」とあった。あはー!すっかり忘れていた。車のドアのところにでも置いていてくれたらと思ったが後で聞くとちゃんとそうしていたらしい。それでも私はそこにゴミがあることを意識出来ずにいつものようにドアを開け出発したのだった。こうなればカールがいみじくも言ったように「ボンネットの上にでも置くしかないわね」か。トホホ。

シマッチ院長に日本シリーズ第1戦観戦のことを話すと「私もいたよ」だと。あは、やはりそうでしたか。「第2戦も見て今日朝一で鹿児島に帰ってきた」だって。うわそりゃまたすごい。昨日は大阪マラソンにも参加し医療ボランティアもしながら走り夜は観戦だったとか。元々マラソン出場が決まっていて棚からぼた餅で日本シリーズ出場が決まったから急遽チケットを取りいずれも3塁アルプススタンドで観戦したという。で、1勝1敗でまだ表情には余裕はなかった。昨日全然打てなかったことが気になるらしい。私はそこまで不安を感じておらず、やはり第2戦の勝敗は勝った方に余裕が出るもので、日本シリーズ番外戦青雲会病院の巻であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿