2014年10月22日水曜日

コラジハゴヌン!

ついに受け持ち患者18人のうち9人半数が90才以上となった。以前は90才以上の患者なんていくらもいなかった。超高齢化社会じゃ、ほんとに。

シホねえNsが今だに子どもと韓ドラ「ファンタスティック・カップル(2006)」を見ているという。私のお勧め韓ドラでジャンルはラブコメだ。高飛車な女性セレブ主人公が記憶喪失になって起こす珍騒動だが良く出来ていて私は2回見た。韓ドラで2回以上見たのは6回半見た定番「冬のソナタ(2020)」と知る人ぞ知るサスペンスドラマの傑作「復活(2005)」だけでこの3作が私の韓ドラベストスリーになる。ラブコメ、恋愛、サスペンスとジャンルのバランスが取れているのも自身気に入っている。時代劇もお勧めはあるが長すぎて2回は見直す気になれない。特に「復活」は韓ドラファンの中でも見ていない人が多いのでチャンスがあれば見て欲しい。どっぷりハマるし韓ドラ侮れずと感心した作品だ。「ファンカ」はシホねえ息子が面白がるほどのわかりやすさと爆笑シーン、そしてラストになるにつれ切なさがいい味わいを出している。毎回DVD屋から借りているというから私が貸すことにした。というのも何年もずっと医局の机に置いているのだ。早く言ってくれよ。同好の士には何かと世話を焼きたいものだよ。

後日、見たかと彼女に尋ねると、「ええ、でも残念なことに日本語吹き替えだった」と答えるので「アホ!初期設定がそうなっているだけで設定変えればちゃんと韓国語出字幕が出るわい」とたしなめてやった。コラジハゴヌン!(→このざまときたら!主人公のセリフで当時流行語になった)

0 件のコメント:

コメントを投稿