2014年10月28日火曜日

自分が見ると負ける・・

カールがママ友のユキーノからラインでこう言われたそうだ。
「別にいいんじゃない。ええコープでブラ買っても」
これは私の2、3週間前の日記ネタがらみなのは明白だ。そしてこう結ばれていた。「あ、私は買ったことないけど」と。これを読んで「いかにもユキーノらしいわ」とカール。
「でも私は(買うのは)全然平気。同じ値段であの時は2、3割安かったから」とそれはそれでカールらしいのであった。

日本シリーズ見つつ天鳳をし一段落したところでサブアラド家に電話をしてみた。サブアラド「ソフトバンクが結構リードしているね」私「キョーちゃんも日本シリーズ見ているでしょ」とソフトバンクファンの奥さんのことを尋ねると「それが裏番組を見ているのよ」「あら、そりゃまたなぜ?」「自分が見ていると負けるからって、ちょく、ちょくと試合結果を見てはまた戻している」だって。ああ、分かるなそれ。昔々、メキシコオリンピックで日本バレー女子のソ連との決勝で旗色悪い日本は1セットは取ったものの競りながらもセットを落とした。幼い自分は「自分が見ていると負ける」と別の部屋に引きこもって別の番組を見た記憶がある。結局我慢しきれなくて居間のTVに戻ってみんなといっしょに見ることになるのだったが・・。「もう終盤、点差も5-1だから大丈夫でしょ」と笑いながら電話を切った。ファン心理って似たようなもんですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿