2014年10月20日月曜日

一番言いたいことは

朝礼のスピーチはシマッチ院長で「脳は生涯にわたり発達し続ける」というテーマで珍しくスライドを使ってのものだった。従来は傷ついた脳が自然に治癒することはないといわれていたが、最近の知見では脳神経細胞は環境に応じて再配線でき、さらに運動、精神的活動、社会的つながりが神経細胞の発展を促す、つまりは驚異の治癒力が脳には備わっているとのことだった。ふむふむ。しかしシマッチ先生、大事なことを言わないなと私は密かに思っていた。今日のこのタイミングでスピーチするなら絶対にしゃべるはずのことを言わないのはなぜ?でもやっぱり言ってくれました。「このように脳を上手にコントロールすることで思いは必ず実現するというこ・と・で・す・が、今日一番言いたかったのは・・」と次ぎのスライドを見せると・・。

1枚目「祝!!」

2枚目「クライマックスシリーズ突破 日本シリーズ進出!」

3枚目 写真でマウンドに歓喜の輪を作る阪神の選手たち

4枚目「宿敵巨人を敵地で4タテ!目指せ日本一!!」

ですよネー。うれしさ爆発の虎キチの姿がそこにあった。そして相手はきっとホークスだよなとつぶやいた私であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿