2014年8月9日土曜日

買うの買わないの食洗機

また台風が近づくとのことで昨日の串木野でのボウリングリーグは中止になった。まあそれは風の強い中行かなくても済んだから良かったが、本日夜の内視鏡室の飲み会も延期せざるをえなかったのは少々痛かった。なかなかみんなの都合を合わせるのは苦労するからだ。しかも昼過ぎになっていつのまにか台風は宮崎の東を通り抜けていき、何だやれば出来たじゃないかと拍子抜けで、もう一つ、今日から開幕の甲子園の高校野球も土曜日だからじっくり見られると思っていたのに2日順延するとは。ま、鹿児島は逸れたから被害がほとんどなかったことだけは良かったということにしておこう。

夕方、食器洗い機を見にカールと旧グッド電器で現エエデオに出かけた。食洗機が壊れて1、2年になるのを私が買って上げるという約束がずっとそのままになっていた。お手頃な機種がまあまあの値段で売っているとの情報をカールが仕入れたので見てみたが、パナソニックの上等なの見るとそっちが欲しくなる。ビルトイン式の新機種が自宅の現行機種跡に入るかをメジャーで確かめたりしておそらく店員さんには買う気十分に見えたことだろう。しかし安めの機種とパナとでは7万近い値段の差があり、カールも「子どもたちも家にいなくなってきて洗う食器の量も少なくなりつつあるのに少しぜいたくでは」と少々気が引ける発言も出てきた。ともかく「検討します」と言い残し店を去った。決めて帰ろうと多少意気込んでいたのにまた先延ばしになってしまったのだが、カールがその安め製品をネットで検索してみてと言うので調べると工事費抜きではあるがなんと半額で手にはいることが判明した。うわわ。「しばらくその機種購入はストップ」とカール。いやはやネット販売が昨今の電気屋不況につながるわけだ。自分で取り付け出来たら何万も安上がりになるし業者に頼んでもまだ安い。慌てて買わなくて良かったはいいが、この調子じゃいつになったら買うのか食洗機、だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿