2014年8月6日水曜日

ドライゼロを飲む?

朝、ラブカメDrが鹿大医学部の地域枠学生というまだ入学2年目の男子学生を医局に連れてきた。ラブカメ先生は鹿大の地域枠の世話をしているしその学生さんは姶良市出身ということもあって青雲会病院に研修に来たようだ。まじめそうでいかにも医学の部生らしい風貌だった。で、例によって写真を撮るだけは撮って、すぐに電子カルテに向かって仕事を続けていたらちょうどシマッチ院長が医局に顔を出し、ラブカメ先生が学生さんを紹介した際に「S學館出身」と聞こえた。うん?ということはセージと同級生かも。すかさずセージを知っているかと尋ねると「ああ、知っています」ということだった。そうかそうか、同じクラスではなかったようだが同級生と聞けば急に親しみが湧いてきた。しっかり研修してねー。

夜、ドライゼロをプシュッと開けぐいっと飲んだ。この暑さじゃビールなど一杯飲みたくなるわ!でも飲むと酔うのでノンアルコールのドライゼロにしているんだ。ビールに近い味わいで喉(のど)ごしもいい。で、一口、二口飲んだところでアレと思った。「これ、ビールじゃないか!」知っている人もいると思うが、このドライゼロの缶、デザインがアサヒのスーパードライそっくりでうっかり間違って手にし飲んでしまったのだ。仕方ないので全部飲んだがすぐに赤ら顔になり、カールに「(すけべっぽくなって)ヤラシー」と言われてしまった。どうにか気分不良にならずに済んだが案の定眠くなってばったり・・だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿