2014年8月15日金曜日

生まれたばかりの娘を心配する

外来はめまいを訴える患者が多かった。少年は二人、いずれもそれぞれ野球をしていて気分不良になり救急車で運ばれて来た。いかんなあ。この真夏に甲子園で高校野球をやっているものだから野球をして当たり前かと思っている人も多いだろうが普通はこの暑さの中、屋外で何時間もスポーツして体にいいはずがない。屋内で、そう静かに麻雀でもするのがいいだろう(何とゴーインな論理じゃ)。てなわけで、明日4週連続で闘牌をすることになった。ダイボDrが夕方まで勤務なので18時からといつもよりは遅くの開始予定である。当初はダイボDr以外のメンバーを探しあちこち電話をした。その中に久々イケシューDrもいてそういえば結婚後子どもが生まれたはずだがとそこを聞いてみた。5月末に無事女の子が生まれたという。ほう、それは良かった。で、彼がいうことにゃ「もう心配でー。だってニュースを聞けば幼女連れ去りとかネットで知り合い殺人とか聞くじゃないですか」だって。いやはや、もはやそんなことまで心配している。あのオタッキーなイケシュー君も親になったんだねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿