2014年8月3日日曜日

救急車6台

日曜夕方からの当直だった。交通事故搬送患者の入院などあったが夜は極端に忙しくはなく医局でビデオを見る時間もあった。以前録っていたAKBSHOWでは公演曲「嘆きのフィギア」が良かった。2006年のチームA「会いたかった」公演の冒頭を飾る4人ユニットの曲でかつてのWINKを彷彿とさせる振り付けが面白い。48グループにはまだまだ知らないことがあって楽しめるわー。

しかし余裕があったのはそのころまでで日付変わってからは外来、救急で1時間半おきに起こされる羽目になった。中には当院では対処出来ない疾患で転送依頼したり明け方の患者では泌尿器科、外科にそれぞれ診療依頼するなどして急場をしのいだ。一晩で救急車6台、寝ては起こされるパターンだったのでかなりの睡眠不足で当直看護師のネークチダ君に「大丈夫ですか先生」と気遣われ、「私はこの前の当直でも同じで一外科(非常勤)も寝られなかったんですよー」と聞かされた。うむ、ということはお前がツイていて患者をおびき出しているんだな。今度はいっしょに当直したくないゾー。

0 件のコメント:

コメントを投稿