2014年8月10日日曜日

16年ぶりのエアコン

居間のエアコンの効きが悪くなり新築以来16年ぶりに新調した。当初三菱の霧ヶ峰にするつもりであったが室外機とつなぐパイプが合わないことが判明し型落ちの富士通のものになった。業者が来て設置してくれたがやはり室外機との接続がうちは難しいらしく2時間以上と時間がかかった。ゲンちゃんが物珍しそうに脚立を見てなんだろうと触っていたヨ。電気代やパワーでずっと勝るし冷え方も自然で16年も経てば電化製品の進歩はすごい。それにしてもよう我慢していたわ・・。

昼からまた麻雀。今回は見せたまえDrが「財布が見つからなくて・・」とお金を持ってきていなかった。外出中の妻に電話しお金だけでもと持って来てもらうよう連絡をしていた。後で持って来てもらったが財布の居所が気になっていたようだ。カードとかあるしー。しかし先週の罰金こてる先生同様勝ったのは見せたまえDrだった。彼曰く「なにがしかのハンディがあった方が勝つんじゃない」どうやらこれがこてる麻雀サロンのトレンドのようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿