2014年8月7日木曜日

アミヤンは買ってから考える

週2回非常勤のアミヤンDrは個性が強いというかたびたび驚かされる行動をするのだが、今日聞いたエピソードもそうだった。「こてるよ、今ジェットスキーにハマっていてね」と切り出された。ほう、ジェットスキーとな。「買ったはいいがそれを運ぶトレーラーが必要になって、そしたらそのトレーラーを保管する場所が云々・・結局、お金は大台(おそらく100万のことか)を越えてしまったよ」と言う。いや、景気がいいというかそれはそれで楽しいレジャー、結構なことだと思った。がしかし、なぜにジェットスキーをすることになったのかと聞くと、7月の海の日に可愛いんだ理事長以下青雲会病院のヒラメグ、ブックリバー、ブラロックDrなど10数名がクルージングに出かけたことがあった。その時アミヤンは「スクーバダイビングとか釣りとかしない人でもジェットスキーがあれば楽しめる」と思ったのがきっかけだとか。でも、だ。アミヤンは別にクルージングに参加していなかったのだ。実際に楽しんだから購入したわけでないところが驚きだ。その行動力、思い切りの良さはとても真似出来ない。私など2年ほど前から全自動麻雀卓が欲しくて新品は高くて買えないから中古でいいのがないかと、それでも安くて15万以上はするし、置く部屋もないしと買わずにずるずる2年も過ぎている。雀荘ですれば済むことだしと結局は買わないで終わりそう。でも、アミヤンが私の立場だったら即買っているしそれにふさわしい部屋を購入してででも手に入れていることだろう。

以上の話しをしてカールに「どっちの旦那さんがいい?」と尋ねてみた。アミヤンは買ってから考える、私は考えて結局買わない。結果は・・・敢えて明かすまでもなかったっすね、ハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿