2014年8月22日金曜日

ラスト一球、チームパーフェクトなるか

夕方、川内のしんどかどDrから電話で麻雀のお誘いがあった。あーー、行きたいなぁー。しかし残念、今夜は串木野でボウリングのトリオリーグがあるのだ。向こうも残念そうだった。このところお誘いに応えられていない。またぜひ!

そのボウリングだが、3ゲーム目10フレ私のラスト投球の1球はストライクならチームパーフェクトという場面だった。海広しDrや私がうまくつなぎ9フレまで誰かがストライクを出していた。しかし10フレ海広しDrもコンピロ君もスペアで終わり偉業の達成は私に託された。気合いが入った私はダブルを出しパーフェクトや否やの瞬間に臨んだ。実は人生で初めてのこと。達成の気分は十分あった。がしかしー、ピン手前でボールは大きく曲がり食い込み過ぎて7ピンカウント。297ピンというしまらないスコアに終わってしまった。チームハンディが2ピンありそれでも299でこれまた今一だった。

あー、パーフェクトへの道、未だ険し。

0 件のコメント:

コメントを投稿