2019年7月28日日曜日

良い物はそれなりに

夕方になってカールと天文館にシューズ買いに出かけた。黒とブラウンの皮靴がだいぶへたれてきていた。それと、今回は絶対に履き心地の悪い靴は買わないと決めていた。というのも今の靴は3年くらい前に色違いで2足買ったのかな、どうにも足が息苦しくなる感じがあって好きになれなかった。ぴったりとして通気性のいいのでないと敢えて買わなくてもいいと。

ネットの宣伝で通気性のいいのがあるとABCマートに行ってみたがどうにも品数が少なくてぴったりしたのがなかった。やっぱり山形屋だと向かう途中で某専門店にも寄ったがここも品数がない。夕方の山形屋は客も多くなくシューズ売り場も私のほかに一人いるだけでじっくりと選ぶことが出来た。何度も試着してみて「お、これはいい」と思ったのはやはりお高い。しかしー、違和感を感じたまま数年履き続けることを思うと値段の多少にこだわってはおられない。黒はリーガル、ブラウンはイタリアのネグローニにした。特にネグローニは履いただけでしっとりと足を包み込む感じがあってさすがに高いものは違うと思った。

この後はドラッグストアでフマキラージェットなどまた買って、食事時間にもなっていたので食事も済ませようとグルメ通りに行き、イタリアンの店「PINA」に入った。ここは初めてで「牛さがりのレアステーキ」と「ダッチオーブンdeエビピラフ」を頼んだ。なかなか美味しくその割には値段もそう高くない。実はピザも頼みたかったが二人では食べ過ぎになるかもと遠慮した。今度ピザ好きのチッチが帰郷した時にでも来ようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿